SSブログ

2012年度 関東ユース(U−15)サッカーリーグ実施要項 [U15(2012-2013)]

2012年度関東ユース(U-15)サッカーリーグの実施要項が発表された。今年度は、ホーム&アウェーでの2回戦方式に変わり、期間も10月までとなった。以下実施要項

1.主旨
財団法人日本サッカー協会は、日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達のサッカー技術の向上と健全な心身の育成を図ることを目的にし、第3種年代の力が拮抗したリーグを各地域で実施することが提案された。その主旨を受け関東サッカー協会では、標記大会を実施することとした。

2.名称  関東ユース(U−15)サッカーリーグ

3.主催  関東サッカー協会

4.共催  未定

5.主管  関東サッカー協会第3種委員会、関東クラブユースサッカー連盟

6.協賛  (財)日本サッカー協会

7.協力  株式会社モルテン、株式会社ミカサ  

8.期日  2012年3月から10月まで (2回戦総当たり方式)

9.会場  ホームになったチームが用意する。

10.参加資格
(1) (財)日本サッカー協会第3種に登録したチームもしくは準加盟チームであること。
(2) 上記(1)のチームに登録された選手であること。
(3) 同じ所属の2チームが1部・2部リーグにいる事は出来るが、同一リーグにいる事は出来ない。

11.参加チーム及びそのチーム数  2011度より1部12チーム、2部12チームで実施する。

12.他の大会へのリンク
(1) 関東リーグに出場する24チームは、関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会と高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会への出場権を与える。※都県予選をスキップする形を取る。
(2) 関東リーグ上位チームに、高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会への出場権を与える。 ※2012年度は上位4チームとする。

13.競技方法
(1) 1部は12チーム、2部は12チームの2回戦総当たりで実施する。
(1部下位2チームと2部上位2チームは自動入替、2部下位2チームと参入戦上位2チームは自動入替)
(2) 順位決定方法は、以下のとおりとする。
①:勝点は、勝ち=3点 引分け=1点 負け=0点とし、勝点の多い方を上位とする。
②: 勝点が同じ場合は、得失点差の多い方を上位とする。
③:得失点差が同じ場合は得点の多い方を上位とする。
④:③で得点も同じ場合は当該チーム同士の対戦結果にて決定するが、なお引き分けの場合は抽選とする。
(3) 試合時間は80分(40分ハーフ)
2012年度 第6回 関東ユース(U-15)サッカーリーグ実施要項
(4) ハーフタイムのインターバルは、原則として10分(前半終了から後半開始まで)

14.競技規則
(1)(財)日本サッカー協会の最新の「サッカー競技規則」による。
(2) 各試合のベンチ入りできる登録選手は、最大25名とする。監督・コーチ等のスタッフは最大6名までとする。
(3) 交代に関しては、登録した14名の交代要員の中から最大7名までの交代が認められる。
(4) 本リーグにおいて退場を命じられた選手は、次の1試合に出場できず、それ以降の処置については、運営委員会において決定する。
(5) 本リーグ中に警告を3回受けた者は、次の1試合に出場できない。

15.ユニフォーム
(1) ユニフォーム(シャツ・ショーツ・ストッキング)については、正の他に副として、正と色彩が異なり判別しやすいユニフォームを参加申込書に記載し、各試合に必ず携行すること。
(2) シャツの前面・背面に参加申込み書に登録した背番号を付けること。ショーツの番号は任意とする。

16.その他
(1) 各試合の登録選手は選手証を各試合に持参すること。不携帯の選手は当該試合への出場を認めない。
(2) 各試合における、試合記録については、両チームから1名ずつ本部に入り、記録に務める。(選手でも可)
(3) 大会参加費は、協会からの補助費によって変動するため未定。詳細は、監督会議で説明予定。
(4) 試合結果は、関東クラブユースサッカー連盟のHPからリンクして掲載する。
(5) 試合結果については、試合終了後、速やかに当該試合の会場責任者が、下記事務局に送信すること。(公式記録については郵送)
(6) 会場は各チームが責任を持って準備する。なお、準備する会場は原則として天然芝もしくは人工芝とする。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。